今年の冬に続き、夏休みはキッザニアへ行ってきました。
キッザニアへお出かけの日は1日が長いですね~。
これならもっと早朝に出発して1部にした方が帰りも早くて良いのかも?と毎回迷いつつやっぱり今回も2部へ入場~。
今回9時前頃に待機場所へ到着しましたが、第2部仮カードの番号はいつもより少し遅めの番号。だから入場順番カード(整理券)を受け取るまでドキドキでした。
キッザニア2部へ入場するまでの時間を過ごせる場所は?ららぽーと豊洲内
キッザニア入場順番カードの特設受付が10時15分からスタートするのですが、キッザニア側の準備が整ったり並んでいる人の人数などによって少し早めに受付をスタートしてくれたり柔軟に対応してくれるようです。
この日は、B20番前半の整理券でした。
これくらいだと集合場所は紀伊国屋書店前に並ぶことになります。
10時20分過ぎ頃には受付が終わってJOBスケジュールカードに名前などを記入していました。
以前は記入できるテーブルが無かったのですが、お客様の声やアンケートを反映していて少しずつ改善されているのでしょうか。今回はキッザニア入場口近くの長テーブルが設置してありそこで記入しました。
今まではソファなどで書いていたので助かります。
さて、受付も記入も終わって各自バッグにJOBスケジュールカードやネックホルダーをしまってどこへ行こうか?と相談。今回は、1階で待機している時に何やらレゴのニンジャゴー ザ・ムービーに先駆けて「ニンジャ チャレンジ」なるイベントをやっていました。
ただ、この日記を書いた後には終了してしまっているのですが・・・。2017年8月11日(金曜日・祝日)~13日(日曜日)の3日間だったので短いですね。
このイベントは、3つの「ニンジャ チャレンジ」に挑戦します。
ニンジャチャレンジ1は「はじまりの道場」、ニンジャチャレンジ2は「フォトエリア」、ニンジャチャレンジ3は「メカエリア」です。
スタンプラリーのカードとなるニンジャの証を受け取ってニンジャのミニフィグを受け取り、メカドラゴンやファイヤーメカと写真を撮って、悪の帝王ブラックガーマドンと戦うためのメカを組み立てるコーナー(メカはお土産として持ち帰り)へ向かいます。
向かって右のニンジャは22583ピース・45kg・86時間、左のニンジャは12785ピース・45kg・80時間かかったと表示されていました。組立している様子がちょっと気になってしまいました。以前、レゴランドへ行った時もレゴブロックがお出迎えしてくれたことを思い出しました。
レゴランド内にもレゴフレンズなど数種類のブロックメカがありました。
その時のレゴランド記事はレゴランド東京混雑状況と割引はある?ランチは何があるの?
ニンジャチャレンジ2
ニンジャチャレンジ3
このイベントは6歳から小学生向けに実施されていました。
レゴキャラもお散歩していましたよ~。
次にキティちゃんのイベント。こちらは7月28日(金曜日)~8月20日(日曜日)まで。
ららぽーと豊洲内でスタンプラリーをしていて、スタンプを集めると対象飲食店でサービスを受けられるといったもの。キティちゃんのフォトスポットやハローキティグッズの展示や1974年のキティちゃん誕生からのデザイン画ヒストリーの紹介展示をしています。
懐かしいデザインもあってなかなか楽しかったです。
あ、懐かしいと思ったのは私だけですね~。
子どもたちにとってはそれほど懐かしくない?!ので(笑)
ゆっくりみたかったのですが、キッザニアのスペシャルサービス(期間限定でいくつかの店舗で各サービスを受けれらる)とキティちゃんのスタンプラリーが忙しく(よく分からないまま始めてました・・・)パタパタと右から左へ~と見ただけに終わりました・・・。
このように子どもの長期休みの時期には子ども向けのイベントをやっています。
去年はキッザニア2部整理券の配布時間と集合場所は?ロッカーはどこにある?で紹介しているような昆虫展みたいなこと、冬休みはスケートリンクがオープンしていましたね~。
子どもの後ろ髪を引いていていたスケートリンク。
キッザニア2部へ入場するまでの時間を過ごせる場所は?ららぽーと豊洲外~もんじゃ
以前、キッザニア2部整理券の配布時間と集合場所は?ロッカーはどこにある?でも紹介したのですが、月島へ行ってのんびりランチをしてくるのも良いですよ。
受付が終わった後すぐの移動だとお店が開いていない時間なので、少し時間の調整はした方が良いかもです。でもお店によっては開店前から列ができるので開店してからと思っていると今度は待たなくてはとかなんてことに。行きたいお店が決まっていたら事前に様子を聞いておいた方が良いかもしれません。
キッザニア2部へ入場するまでの時間を過ごせる場所は?ららぽーと豊洲外~区立豊洲公園
ららぽーと豊洲脇と行っても良いようなお隣に豊洲公園があります。
広場も遊具もあり時間を潰すには良い場所です。
ただし・・・時期によっては体力を使いますのでご注意くださいね。
私たちが行った日はあいにくというべきか幸いというべきは雨も降りそうな雲行きで暑さ・寒さに体力を奪われる心配はありませんでしたが、遊び始めた子どもは忙しいですね~(汗)。
夏季限定で水遊びができるようです。料金等は分からないので現地でご確認下さいね。
スプリング遊具(乗ってゆらゆらする)、砂場(動物が入らないよう囲いあり)、滑り台やバランス、雲梯(うんてい)・鉄棒などを併せもった複合遊具などがありました。
ここでのんびり遊んでお昼はお弁当またはららぽーと豊洲のフードコートもありです。
キッザニア2部へ入場するまでの時間を過ごせる場所は?ららぽーと豊洲外~がすてな~に
東京ガスのがすてなーにガスの科学館です。
個人の少人数であれば予約なし・無料で入館できます。
開館時間は9:30~17:00(入場は16:30まで)
休館日は毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
屋内撮影は禁止なので写真がありませんが、常設のイベントと企画展をやっていて多くの家族が来ていました。
体験型展示物や体験プログラムもあって子どもがあきないように工夫されていました。
屋上に出られたので
がすてな~に屋上から、豊洲公園とららぽーと豊洲方向。
晴海大橋方向。
2019年の春休みに立ち寄ろうとしたら、長期休館に入っていました。お知らせによると、予定では2019年9月30日までとなっていました。
そんなこんなで集合時間まで1時間をきる頃まであっちこっち回って遅めのお昼ご飯をとりキッザニア2部へと突入するのでした。