Monthly Archives: 8月 2015

キッザニア2部の整理券時間や場所はどこ?キッザニア東京へ行こう!

キッザニアに行く日は決まった?これからチケットをとるところ?キッザニアでたくさんのアクティビティを体験したい!人気のあるアクティビティを体験したい!そんな時は整理券『第2部順番ご案内カード』を受け取って入場受付を済ませスムーズに入場しましょう。

 

キッザニア2部の整理券 時間は何時から配られるの?

キッザニア東京2部の整理券は10:15~15:00キッザニア東京空港カウンター前で入場受付をします。整理券の受付(受け取り)は代表者だけで大丈夫です。でも、代表者1名で複数の予約受付はできませんので注意してくださいね。

また、受付の時にチケット予約番号が必要になります。eチケットお客様控えページ(QRコード)または予約完了メールを印刷またはスマホに画面を保存しておきましょう。

ここで気になるのは、整理券の配布は10:15~だけれど、実際その整理券を受け取るための順番待ちする人って何時ごろから待っているんだろう?というところですよね。

日にちによって違いはあるので一概には言えませんが、今日は夏休みの土曜日に行った体験を書きますね。

今回は夏休みだったので1部・2部連続入場を考えていたのですが、やはり1日は体力的に厳しいかな・・・と思い2部のみにしました。そして、今回はお菓子工場(ハイチュウ)をやってみようよ!ということでららぽーと豊洲へ少し早目につくよう出発しました。
9時少し前に集合場所へついて、整理券(第2部順番ご案内カード)をもらうための整理券をまずもらいました。

DSC_6006

9:20頃に1階の集合場所(整列)から3階の受付カウンターへ移動して時間まで(10:15)待機です。
受付時にお仕事3点セット(50キッゾのトラベラーズチェック、JOBスケジュールカード、シティマップ)と入国ホルダーを受け取ります。シティマップを辞退すると辞退1回につき1枚エコシールがもらえます。エコシールを3枚貯めるとキッゾを払って体験するアクティビティが1回無料!事前にキッザニアのホームページで印刷していくか前回もらったマップを持って行きましょう。パビリオンが変更されていないか確認してね。

2部入場整理券待ちの先頭の方は何時から来ていたのかは分かりませんが、日によっては1部入場の方から7時頃にはいました、という声も聞きますので遠方だから確実にというパターンと近隣に住んでいるからこそ整理券だけ早く受付を、ということが考えられるでしょう。

 

キッザニア2部の整理券 場所はどこに行けば良いの?

キッザニアへ行く時間は決まりましたか?
ららぽーと豊洲に到着する時間が10時前の場合は1階のセンターポートへ集合します。センターポートのプロアクティブショップ前(自動販売機前)周辺です。電車の場合は、カリモク60やマイケル・コースがある入り口から右手にすすみます。キッザニアの案内看板がありますので安心してくださいね。

 

DSC_6005
列の最後尾案内板です。

 

DSC_6007
写真右手にプロアクティブの販売機があります。

車の場合は駐車場Jエリア付近のセンターポートエレベーター3(Ⅲ)でららぽーと豊洲1階へ移動します。

10:15~の受付が済んだら集合時間までは自由です。
豊洲周辺で散策や買い物も良し、月島へいってもんじゃ焼きを食すも良し、ゆっくり過ごしましょう~。

 

キッザニア2部ばかり行くので、2016年8月20日に、

キッザニア2部整理券の配布時間と集合場所は?ロッカーはどこにある?

の記事をアップしました~。

敬老の日にプレゼント介護施設にいる祖父母へ贈るなら

敬老の日に祖父母へプレゼントを送りたいけれど、介護施設でお世話になっている場合どんなプレゼントが良いのでしょう?本人が使えるものや施設の方の負担にならないようなものが良いですね。

敬老の日にプレゼント介護施設ではどんなものが良いの?

プレゼントを贈る時に注意したいのは、施設にいる皆さんに家族からプレゼントが届くわけではないということです。お部屋のスタイル(大部屋など)によって贈るプレゼントは配慮した方が良いですね。

 

まず、食べ物は避けた方が良いかもしれません。
相手の健康状態や好みを知っていて、直接準備をしてあげるなら問題ないかもしれませんが、冷蔵庫が無い部屋、賞味期限、フルーツによってはカットしなければならず介護士さんなどスタッフの業務を増やしてしまう場合もあります。

 

また、生花も同様に水替えのお世話などに手間がかかりますので避けた方が良いでしょう。もしお花を贈りたいならブリザーブドフラワーはいかがでしょうか。生花に見えますし水替えの手間もいりませんし、枯れることもありません。小さなブリザーブドフラワーなら邪魔にもならず部屋の雰囲気が柔らかく明るくなりますね。

 

衣料品ならリハビリ用シューズやスリッパもおすすめです。
足先までのファスナータイプ・マジックテープ・クロックスタイプ・スリッポンタイプ(ファスナー・スナップなしの靴)などたくさんあります。
ただ、できれば足にぴったりのものが良いですよね。サイズが分かるか試着ができるとベストです。

他にもひざ掛けやストール、ベストやカーディガン、タオルや靴下、パジャマなど衣料品で使ってもらえそうなものはありそうですね。

 

敬老の日では少し早いかもしれませんが、家族写真を使って来年の手作りカレンダーも良いかも?簡単なものならリングタイプのノートに写真とカレンダー(日付)ページを作れば出来上がり。絵を描くのが好きなら写真のかわりに家族の絵や季節の風景でも良いですよね。

 

敬老の日のプレゼントにメッセージカードまたは添えるなら

敬老の日にプレゼントと一緒に一言メッセージを添えたい・・・。
普段なかなか伝えづらい感謝や敬愛の気持ちを素直に伝えたい。それなら

楽天_ガジェルの森<ひろはまかずとしカードいろいろ>

 

メッセージを主役としたプレゼント・世界に一つ!のプレゼントなら、

でも大きさが色紙サイズなので、飾っても問題ないか(飾れる場所があるか)確認してからが良いかもしれませんね。