Monthly Archives: 8月 2016

キッザニア2部整理券の配布時間と集合場所は?ロッカーはどこにある?

キッザニア東京へ行こうと考えている保護者のみなさん、2部は4時(16時だから30分位前にららぽーとへ着けば大丈夫ね、なんて思っていませんか?
子ども達の長期休みを利用してキッザニア第2部へ行っている我が家では・・・!?

 

キッザニア2部の集合場所と整理券の配布場所は?

集合時間によって変わる?
というのは、早朝は1階のフロアで待機していますが、下の写真にもあるように、9時20分まで待機列にいるか戻っていなければ無効になります。
9時30分頃には3階へ移動するので、それ以降の時間にららぽーと豊洲へ到着した場合は、直接3階の受付カウンターへ行ってください。

↓2015年の記事です。

キッザニア2部の整理券時間や場所はどこ?キッザニア東京へ行こう!

dsc_0009

センターポート入口をすすんだ先にあります。

dsc_0007

待機列先頭の様子です。1部の方は右側より入ります。

cimg2063

第2部順番ご案内カードを受け取るための仮カード。

 

早朝到着の場合、集合場所はセンターポートの1階、プロアクティブショップ前(自動販売機前)周辺に整列しますので、寒さ対策または暑さ対策をして床へ座るなら汚れても良い服装か小さなシートやマットを持って行くと便利です。

 

入場待機場所では代表者(大人)が1名でも並んでいればOKです。
ただし、1名で複数の予約番号はとれないので2つの予約番号分をとりたいときは2名以上で並んでください。また、荷物を置いて離れることもできません。

 

10時前に到着した時は、電車・車どちらもセンターポート1階しか入れません。エレベーターは他の階へ止まりません。10:00以降に到着した場合は、3階のキッザニア東京空港カウンター前の入場待機列最後尾へ並びしょう。

 

 

キッザニア2部に行った時、ロッカーはどうすれば良い?

遠方からの来訪や寒い時期のコート・ジャンパー・小物類、他にららぽーと豊洲内で買った荷物の保管には、キッザニア外にあるロッカーに預けられます。ロッカーはキッザニアの前と4階にあります。

移動が少なく便利なのはキッザニア前にあるロッカーですが、入場時間近くは1部利用の方と2部利用の方の使用者で埋まっていることがありますので、ぎりぎりではない方が良いですね。
少し時間がまわり2部の入場が始まって、1部の方が出てきている時間帯であれば、空いてくるロッカーもあると思いますよ。

 

cimg2065

キッザニア前のロッカー

cimg2070

4階のロッカー

また、コインロッカーに入らない大きな荷物はキッザニア入場口と保護者ラウンジで有料預かりはしてくれます。

ちなみに保護者ラウンジのドリンクバーは300円(税込)で飲み放題、雑誌・新聞・テレビの閲覧・携帯電話の充電ができますので、もし付き添わなくてもアクティビティをまわれる、写真やビデオ撮影の必要がなければゆっくり休むこともOKですね。

整理券のために早くお出かけした時に時間の使い方は、イベント・映画・妖怪ウォッチのお店(オフィシャルショップ ヨロズマート1号店)・もんじゃ焼きを食べに月島へ・ららぽーと豊洲内でショッピングなどあります。

dsc_0008

dsc_0028-1

dsc_0030

dsc_0032

この時は昆虫展のようなイベントをやっていました。
昆虫の塗り絵をしてモニターに取り込んでくれる遊びは、チームラボの遊ぶ!未来の遊園地へ行った時と同じ技術でした。
屋外では、大きな昆虫の模型があって部分的ですが可動型になっていました。

 

cimg2087

cimg2090

ヨロズマートには子ども達のお土産に使えそうな文房具類もたくさんありました。特にダイカット仕様の付箋は可愛らしくてすごく迷ってしまいました~。

 

<追記2018年8月>

今年の春にヨロズマーケットが閉店になっていました!

これから行かれる方はご注意を!!

 

 

dsc_6032

dsc_6025

もんじゃを食べに月島へ~

長い1日になりますのでお出かけ前の体調管理と帰った後の休養をしっかりとってくださいね。