Monthly Archives: 3月 2018

キッザニア東京前のロッカーが去年と変わっていましたよ

キッザニア東京前には2種類の大きさのロッカーがあるのですが、ロッカーの利用料金が変わっていました!

おおっと高くなっている・・・。
キッザニア前の5段ロッカーは他にあるロッカーと同じ200円だったのに300円でした。

 

キッザニア東京前のロッカーが去年と変わっていましたよ

去年にもロッカーに変化があったので、下記の記事は少し古いのですが、

キッザニア2部整理券の配布時間と集合場所は?ロッカーはどこにある?

 

現在は

 

去年の夏にはキッザニア前エスカレーターを上がって4階のコインロッカーが少し変わっていてキッザニア前はどうだったかな?
多分変わっていたら気づいたと思うんですけれど見落としたのでしょうか。

今回、上の写真のように利用料金がとってもはっきり分かりやすく表記されているんですね。だからつい目がいきました。

以前は


ロッカーは変わらないのですが、ロッカー上の利用案内が小さかったです。

 

ららぽーと豊洲の他のロッカーは5段タイプが200円なのですが、こちらのロッカーは300円になっていました。大きさはそのままで100円高くなっていたので実質値上げになっていました。

キッザニア前ではなくても大丈夫な人は、下記の各ポートのエレベーターホール・エスカレーター横のロッカーでも良いかもしれませんね。
第2部の人は利用時間に注意して下さい。
キッザニア前とキッザニア前エスカレーター上って4階のロッカーは7:30~11:30ですが、下記は利用時間が異なっています。

・1F センターポート:エレベーターホール
利用可能時間:10:00〜23:00
・1F ノースエントランス:エレベーターホール
利用可能時間:10:00〜21:00
・3F ノースポート:エスカレーター横
利用可能時間:10:00〜21:00

 

 

センターポート:エレベーターホール(ゴディバ前)

 

大きな荷物を持ってキッザニア内を子供と一緒にまわるのは思ったより大変です。特に週末や子どもの長期休暇中の人出の多さといったら。

1階の外周は広い通りとなっていますが、それでもパビリオンの車が複数台通ったり、フロアの内側にある商店街(花屋・はんこ屋・画材屋がある通り)や2階へつながる階段はそれほど広くありません。

ロッカーに預けられるものは預けて身軽な方が動きやすいですよ。