Monthly Archives: 1月 2018

キッザニア銀行の期限はいつまで?キッザニア卒業前のキッゾは?

キッザニア銀行にキッゾを預けていれば金利がつくようになって、できるだけキッゾを銀行へ預けています。キッゾもキッザニア以外使えませんしね。
でも、キッザニアのパビリオンを体験できる年齢を超えてしまった場合、銀行に預けているキッゾはどうなるのか?非常に気になったので問い合わせをしてみました。

 

 

キッザニア銀行の期限はいつまで?

キッザニア銀行の期限は16歳誕生日前日までです。
キッザニア銀行の「期限がきれる」というのは、パビリオンを体験できる年齢を過ぎてしまうということをさしています。3~15歳がキッザニアンとしてアクティビティを体験できるのですが、16歳になってしまった時に銀行に預けているキッゾはどうなるのか気になったので、直接問い合わせてみました。
まだ、先とはいえ使えなくなってしまってからでは遅いですから。

問い合わせた結果は「使えなくなってしまう」ということです。
ただし、これは私が問い合わせた結果ですので、必要な方・心配な方はご自身で必要な時に確認してくださいね。

 

キッザニア卒業前のキッゾはどうしたら良い?

兄弟・姉妹でキッザニアへ行っている場合、上の子が先に卒業してしまうので上の子が貯めたキッゾをどうしようか考えました。キッゾを手元に持っていれば期限は全く関係ありません。だからキッザニアン対象外年齢内に次回来られるか分からない場合は、引き出して手元で保管する・引き出してお土産を買う・下の子や友達に譲るなどが賢明です。

 

 

長期休みしか来られないよ~という家庭では、次回の予約が子どもの体調不良や他の予定が入ってしまってどうしても行かれないとなってしまった時、アウトです。せっかく貯めたキッゾは上手に使いましょう。