キッザニア東京ゲーム会社の場所と混雑状況はどれくらい?

By | 2019年8月31日

今年の夏休み、もっと細かく言えばお盆休みにキッザニア東京へ行ってきました。夏休みに行くとはいえお盆休みは避けたかったんですけれど、部活動もあるなか予約するとなると、とりあえずお盆休みに1日、できればお盆休み以外に行けたら良いなぁと望みを託して1日予約をするのでした。

 

キッザニア東京ゲーム会社の場所はどこ?

ゲーム会社のパビリオンでは、ゲームクリエイターのお仕事です。
Nintendo Laboと身の回りの物を使って(パビリオン内に設置してある生活グッズなど)新しいコントローラーToy-Con(トイコン)を発明・試します。

そのゲーム会社(任天堂)の場所は入場ゲートをくぐったら右手前方で、以前写真販売をしていたスペースです。
ナショナルストア(お土産屋さんの反対側あたり)にもなります。

 

 

 

 

 

キッザニア東京ゲーム会社の混雑状況はどれくらい?

今年の春休みもキッザニアへ行きました。
その時より30~40分ほど現地へ早く着いたのに、整理券の番号はいくらも変わらず・・・・。さすがお盆だなぁ(悲)

スポンサードリンク

まだ、一部のお客さんが列を作っていてZARAの方まで列がのびていました。
キッザニアの入場列は、1部・2部ともに1階のセンターポート「エンターエントランススペース」付近です。実際このスペースではありませんが、ここを目指せば大丈夫です。

キッザニア東京入場待ちの列は一部と二部で分かれていますので、気を付けてくださいね。

当日はAでピンクラテ前の番号をもらって入場し、すぐにゲーム会社へ一直線。一直線といっても走らず、ですよ。
この日は16:00前に受付終了しました。
ゲーム会社の定員は6人で所要時間は40分、2部は7回で最大42名なのではないかな?と思います。

 

 

あくまで夏休みのピーク時なので、平日や週末の2部とは多少違うでしょう。
また長期休みでも新学期が始まる直前ならやや空いている日もあるかもしれません。1番に予約をとれば良いというよりも早く入場できる方がより順番をとりやすいのかなと思います。

2部の整理券をもらうために早く行かれないなら、1部なら6時間営業ですし1部2部連続入場して2部で回る方法もありますね。
根本的に来場者数が少ない日に行かれれば一番良いですが。

 

また、この日もいつものごとく、はんこ屋・お菓子工場・絵の具屋・メガネショップも16:30頃には受付終了していました。

 

 

ここまで早く終わらなくても、人数が多く回転率や良いけれど早く受付終了しがちなピザショップや1回に3人ずつで人数が少ないくつ工場も気づくと受付終了していますので、目の前を通る時にちょっとチェックしておくと良いかもしれませんよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。